top of page
  • 執筆者の写真Japanese Cultural Program

【〜暮らしに折形を推進活動〜】



冬至の今日、家呑みに一工夫?の提案です。皆さんも如何でしょうか?昨夜、父親が幼なじみを連れて帰って来たので、母と慌ててハシリに立って、急いで仕立ててみました。木片に越前和紙の皆敷、觴置きを添えて。。ちょっとした段取りです(笑)


寒い日なんかは、やや辛口の日本酒に、今の時期の定番の、すぐき漬、千枚漬、しば漬の3強3品!何とも言えないです。冬の京漬物は最高です!そりゃ長くなります(笑)


私は…気遣いの「ぶぶ漬け」も好きですけどね(笑)




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page