top of page
  • 執筆者の写真Japanese Cultural Program

サロン開催

更新日:2019年6月13日



新緑の美しい寺院の二階をお借りしての、約一年ぶりのサロン開催を無事に終えました。

今回からは、荒木講師にすべてのプログラムを御任せし、折形のみのサロンでした。私達事務局が余計なことをするよりも折形をしっかりと学ぶ時間を作ることが大切だと痛感しました。

受講者の方が自身でものを包むためのスキルを身に着けていける講座になっており、大変充実したものでした。



今回から事務局員のK2号、K1号もはじめて講座にまるまる入らせていただきました。

3時間というのはあっという間ということと、折形の型紙からはわからない感覚を学べる貴重な機会になりました。





また休憩時間には、事務局長の故郷・佐賀県が誇る「嬉野茶」を頂き、ほっこり。いつも芸の準備にキリキリ舞なのが、嘘のようなリラックスした、楽しい時間でした。日を間違えてなければパーフェクトパックな1日でした。






サロン終了後に、「参加者の皆様から楽しかったのでまた参加したい」とのご連絡を頂戴し、事務局は何もしてませんでしたが、有難いお言葉をもらえて嬉しいくなりました。

これからもより一層頑張ります!




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page